流入はある。LPも改善してきた。広告費だってかけている。
それでも、思ったようにCVが伸びない——。そんな経験、ありませんか?
今、求められているのは、点の施策ではなく「売れる導線」の設計。
広告、LP、接客、CRM…それぞれの施策がバラバラに存在している限り、お客様の行動と気持ちは、いつしかこぼれ落ちていきます。
大切なのは、“企業目線”ではなく“顧客の流れ”に沿ったマーケティングを設計できているかどうか。誰に、いつ、どんな接点で、どう伝えるか——。その構造の精度が、コンバージョンの差を生みます。
本カンファレンスでは、CVR改善、LTV改善、離脱率減など、実際に数字で証明された「ファネルの最適化」事例を多数紹介。
成果が出た背景や思考のプロセスを紐解き、明日から使える再現性のある導線設計を学ぶことができます。
「施策を積み重ねているのに、なぜか成果が伸びない」
「お客様の気持ちに寄り添った体験設計ができていない気がする」
「広告費が成果につながっている実感が持てない」
そんな課題を感じている、多くのBtoCマーケターへ。
この1日で、売れる構造を“設計できる”第一歩を踏み出しましょう!
カンファレンス申し込みいただく際に関して、以下の事項に承諾を得たものといたします。
● 当カンファレンスのお申込みでご提供いただきましたお客様情報は、【主催企業】【運営・サポート企業】が代表して取得及び管理し、本イベントの【協賛企業】に提供いたします。主催企業・運営・サポート企業・協賛企業は、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、 取得したお客様情報を以下を含めた各社の営業、マーケティング活動に使用いたします。
・協賛企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想(アンケート)の回答の共有
・共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
●提供する個人情報は各協賛企業のプライバシーポリシーに従って管理され、取り扱われます。
●本事項は、イベントの変更・協賛企業の変更・中止等により、変更される場合がございます。予めご了承ください。
新卒で楽天グループ株式会社に入社。
営業管理として40人規模のチームをマネジメント。その後社員3人のベンチャー企業に入社し新規事業立ち上げを経験。
現在はナイルのSEO相談室編集長として、Webマーケティングに従事している。
【会社紹介】
ナイル株式会社は、2007年の創業以来、SEOを軸としたWebマーケティングソリューションを提供し、これまでに2,000社以上の企業課題を解決してまいりました。
社内には、SEO・マーケティングコンサルタント、Webアナリスト、編集者といった専門人材を内製化しており、企業のWebマーケティングをワンストップでご支援しています。
不動産業界、外資系金融業界、個人事業としてアパレルビジネスの経験を経て、現在は株式会社トラスクエタのエバンジェリストとして、企業の薬機法・景表法違反リスクの対策を支援。法律の基礎を分かりやすく解説する勉強会を多数実施。
堅苦しくなりがちな法律の話を、実践的かつ楽しく伝えるスタイルが特徴。ユーモアを交えながら、法規制をより身近に感じてもらえるセミナーを提供している。
【会社紹介】
株式会社トラスクエタは、「AIで、確認作業をスマートに。」をミッションに掲げ、広告表現、契約書、社内資料、動画など多様な確認業務を効率化するAIサービス「TRUSQUETTA」を提供しています。独自データベース「ツクヨミ」を活用し、業界や目的に応じた最適なチェックを実現。人とAIの協働で生産性向上と法令違反リスク低減に貢献します。
2004年、EC事業スタートアップに参画。デザイン/広告/プロダクト開発などの知見と技術をベースに、2010年に株式会社nano colorを設立。10年以上EC業界にて顧客コミュニケーションや事業戦略を支援。WHO×WHATを軸にブランディングとマーケティングを分断しないプランニングとクリエイティブを設計することを得意とする。宣伝会議の非常勤講師も務める。また、かつては学校法人HAL非常勤講師、株式会社千趣会のマーケティング子会社Senshukai Make Co-でクリエイティブチームマネージャーも務めた。2023年10月に株式会社マテリアルデジタルに参画し、同社取締役に就任。
【会社概要】
ストーリーテリングの発想のもと事業・ブランドパートナーとして参画。マーケティング課題に対するコンサルティングからデジタルを含むマーケ予算の最適化をマネジメントする立場としてサポートし、「経営」「マーケティング」「コミュニケーション&クリエイティブ」を繋ぎ、成長率のアングルを創造します。
2004年 オリコミサービス(現evolia)入社。
営業として、流通小売業(大手スーパーマーケット・ホームセンター)、大手外食チェーン の折込広告・ポスティング・交通広告・マス媒体・イベントプロモーション・WEB広告を扱う。その後、マーケティングセクションへ転籍し、デジタルマーケティング事業の立ち上げ、 デジタルマーケティングの統括責任者を務める。
【会社概要】
大正11年に創業し、新聞折込広告を初めて事業化した広告会社です。新聞折込広告を中心に、各種媒体やデジタルマーケティングを活用し、クライアントの課題解決をサポートしています。これまで培ってきたエリアマーケティングの知見にテクノロジーとアイデアを掛け合わせ、オンラインとオフラインの両面から、店舗と地域社会に新しい価値を生み出すことを目指しています。
※4月1日より社名をevoliaに変更しました。
雑誌・新聞の記者を経て、現在はコンテンツマーケティングに携わる。商圏分析、店舗集客、ポスティングに関する記事制作やセミナー企画運営などを担当。
【会社紹介】
株式会社DEECHはエリアマーケティングに強い広告会社です。独自のエリアマーケティングツール「DEECH」(ディーチ)は、商圏分析しながらポスティングや新聞折込の全国のエリア選定・発注と、反響の分析ができます。貴社のターゲットが多いエリアを見える化した上で販促が可能です。
データを基にした「根拠のある販促」を、事例をもとにご案内いたします。今の販促をアップデートしたい、エリアを検討したい等、ぜひご相談ください。
2001年より、P&Gジャパン入社。ブランドマネージャーとして多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングをリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。
【会社概要】
M-Forceは、P&Gをはじめとした事業会社でブランド経営を担ってきた、マーケティングの経験豊富なエキスパートによって設立された、顧客起点マーケティングの導入と運用を支援する会社です。
属人的な勘や経験に頼るのではなく、「型」として再現可能なマーケティングを、「9segs®」「N1分析®」「Concept Logic」などの独自メソッドやツールで提供しています。
高校卒業後にISD株式会社を起業。2003年からSEOを学び事業を軌道に乗せる。株式会社オプトで広告運用、メタップスなどで事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーを務める。2018年に神奈川へ戻り、ニュートラルワークスに参画。マーケティング事業部を設立し、Web制作会社からデジタルマーケティングカンパニーへ変革。SEO、広告、分析改善などWeb運用に強みを持つ。
【会社概要】
神奈川県藤沢市に本拠地を置く3,000社以上の取引実績を持つデジタルマーケティングカンパニーです。デジタルマーケティングの戦略立案からWeb構築、公開後に成果を出すための運営支援まで、一気通貫で企業のマーケティングを支援しております。自社マーケティングでは月間500件を超えるBtoBリードを獲得、またオウンドメディアの「QUERYY(クエリー)」では激戦領域であるマーケティング関連キーワードで多数の上位表示を獲得するなど、実績とノウハウで着実に成果を伸ばしています。
2017年入社。主に売上高20億円円以上の中堅企業のSNS広告・検索広告・SEO対策・アクセス解析等の集客におけるデジタルマーケティングを支援。
個人情報保護がさけばれる昨今においてはCookieに依存しない1stPartyデータを活用したマーケティングを得意とし、通販事業者さまの売上高を2倍まで伸長させた実績も持つ。得意な領域は教育、人材、フィットネス、通販。
インサイドセールス、フィールドセールス、運用業務を経験し、現在は営業マネージャーとしてマネジメントに従事。
最近引っ越しました^^
【会社概要】
ブランディングテクノロジー株式会社(東証グロース:7067)は、中堅・中小企業に特化したデジタルエージェンシーです。2001年の創業以来、中堅中小企業向けデジタルマーケティングの伴走支援により、3,000社を超える企業様と継続的にお取引をいただいています。
Google Partnersプログラム国内上位3%に与えられる”Premier Partner”の認定も受けており、高い品質はもちろんのこと、Web広告、SEO対策、SNS運用、動画マーケティング、クリエイティブ制作、アクセス解析など幅広いサービスを提供しています。これらを1社で一貫して行うことにより、適切なアロケーションができることを強みとしています。
新卒でフィットネスジムのインストラクターとしてキャリアをスタートした後、キャリアチェンジを図りBtoBに特化したマーケティング支援会社で営業を担当。 現在はCATS株式会社にてBtoBマーケティングに関する知見を活かし施策の全体設計や実行を担当。
【会社概要】
CATS株式会社はジーニーグループが掲げる『誰もがマーケティングで成功できる世界を創る』というビジョンを実現するため、「広告計測」という領域において、広告出稿の最大化・最適化を目指したシステムを提供しています。導入社数は累計1,500社以上。現場の担当者が真に必要とする機能に向き合い続けています。
新卒から営業職としてキャリアをスタート。
2021年からセールステック系のSaaS事業の立ち上げに携わり、マーケ・IS・FS・CSを一通り担当。その後製造業向けSaaS企業のFSとして、業務効率化や生産性向上の支援をFSとして行い、現在は今までのSaaS企業への従事の経験を活かして、アライドアーキテクツ株式会社にてマーケティングを担当している。
【会社概要】
アライドアーキテクツは、SNSマーケティングを中心に事業をスタートし、現在ではデジタルマーケティング全般を支援している東証グロース市場に上場している企業です。
主力事業は、自社開発のマーケティング支援SaaSツールの提供と、SNS運用・デジタル広告配信などを専門スタッフが行うソリューションサービスで、これらを組み合わせることで人材不足やノウハウ不足といった企業課題を解決し、マーケティング活動の効率化とDXのサポートをしています。
2014年楽天株式会社入社後、楽天市場事業部 ECコンサルタント九州支社に配属。全ジャンルの担当からリテールホームライフへ従事しマネジメント側も経験。 2017年に副社長の赤松と株式会社Maclogic(現株式会社マクロジ)を創業しECコンサルティング事業を開始。 コンサル提言に基づいて、施策面の実行までを一気通貫でサポート。 2019年には子会社である株式会社シンプルズを買収。
【会社概要】
立福岡天神に本社を置くECコンサルティング会社であり、「For achievers」という経営理念のもと、インターネットを通したサービスの仕組みの構築・価値を最大化をさせる戦略の立案から実行を行っている。コンサルティング以外にも自社サイト、楽天・Amazon・Yahoo!などのモールの運用、その他SNSマーケティング・ブランド事業・海外オフショア事業など幅広い事業を展開している。
2020年、株式会社ジーニー入社。アドプラットフォーム事業部にて新規営業に従事。
2021年には、全社の表彰式にて個人賞を受賞。2022年からは人事部にて中途採用を経験後、2023年よりCXプラットフォーム本部(旧GENIEE CVG事業本部)のマーケティング部のマネージャー代理に就任。D2C業界を中心としたCVR改善ソリューションのマーケティング活動を幅広く推進。
【会社概要】
株式会社ジーニーは「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurposeのもと、様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。GENIEE Ads Platform事業では、媒体社様向けの日本最大級SSP及び広告主様向けのDSP、双方を活用した屋外プラットフォーム(DOOH)などのWeb広告サービスを提供しています。GENIEE Marketing Cloud事業では、マーケティング・営業DXに向けて、業務の自動化・効率化と統合的なデータ管理を実現し、集客〜販促〜受注までを通貫して実行・管理できるSaaSツールを提供しています。
GMOグローバルサインHDにてマーケティングならびにサービス企画や販売戦略部門に10年間従事。インターファクトリーに入社し経営企画、事業戦略等を担当、現在は新規事業「データ利活用プラットフォーム事業」を指揮。
【会社概要】
株式会社インターファクトリーは、事業の運営を通じて関わるさまざまな人々の幸せを実現することを目指し、
クラウドコマースプラットフォーム事業、ECビジネス成長支援事業、データ利活用プラットフォーム事業を展開しております。
メインサービスである「EBISUMART(エビスマート)」をはじめ、BtoCからBtoB、成長企業から大企業まで幅広く支援できる体制を整え、お客様のビジネスに貢献いたします。
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。大手企業の新規事業案件に多く携わり、マーケティング戦略から具体施策の設計、実行まで一気通貫で担当。2024年からは自社マーケティング部門を立ち上げ、オウンドメディア、広告、ウェビナー施策を統括。
【会社概要】
株式会社ファン・マーケティングは、「企業のファンを育成する」をミッションに掲げ、マーケティング戦略の設計から実行、改善まで、一気通貫でご支援します。上流のコンサルティングから具体施策のプランニング、クリエイティブ制作まで、まるっとお任せいただけます。SEOや診断コンテンツ、漫画といったコンテンツマーケティング全般、LPO、ユーザーコミュニティ、MA運用など、幅広い打ち手を持っているため、企業様の課題に応じて必要なことをご提案します。また、クリエイティブ制作を含めほとんど内製のため、柔軟かつスピーディーにご要望にお応えします。
神戸大学卒業。大学在学中にEC事業で起業し、自社ECサイトの構築から販売戦略の立案・実行までを一貫して手掛け、事業規模を飛躍的に拡大後、事業譲渡を実現。
2022年大学卒業後、W2株式会社に新卒入社。現在は、マーケティング部 部長として、プラットフォーム事業とインテグレーション事業のマーケティング戦略の統括・推進をしている。
【会社概要】
W2株式会社は、お客様のECビジネスの成長を総合的に支援するコマーステクノロジー会社です。2005年の創業以来、累計900社以上の導入実績を誇り、自社開発の総合型ECプラットフォーム「W2 Unified」、サブスク/定期通販特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat」を核に、BtoB/BtoCの垣根を越えた統合コマースを実現。戦略立案・サイト構築・運用・CRM・カスタマーサクセスまでワンストップで伴走します。
宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。
独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。
2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「MONJU」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している
【会社概要】
株式会社MONJUは、No.1 の国産 CRM システムを提供して 20 年の「シナジーマーケティング株式会社」の CRM
創業 300 年を超える日本有数のものづくり企業「株式会社中川政七商店」のブランディング
世界有数のITエンジニア輩出国インドのエンジニア集団「VeBuIn 株式会社」のテクノロジー
それぞれの分野のエキスパート3社がタッグを組み、これまでに培ったノウハウを惜しみなく出しあうことで、本当に必要とされるブランドコミュニケーションを支援します。