近年、ビジネスにおけるデータ活用は不可欠な要素となり、特に「データ駆動型マーケティング」による成果が注目されています。
EC、教育、金融、サービス業、医療、人材など、多様な業界で顧客データの有効活用が企業の成長を左右する時代が到来しました。
各業界で複数の販売チャネルや顧客接点を持つ企業が増えており、データをどれだけうまく統合し、活用できるかが競合差別化の鍵となります。
本ウェビナーでは、MA(マーケティングオートメーション)やCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用したデータ駆動型のアプローチを通じて、F2転換率(初回購入者がリピート購入する転換率)の大幅な向上を実現するための戦略を徹底的に解説します。
広告配信システムの事業開発、広告計測ツールのプロダクトマネージャーを経て、CHAT事業の事業責任者としてEC業界・人材業界・不動産業界などtoC向けにビジネスを展開されているお客様に対して顧客接客体験の改善を100社以上ご支援。 2024年4月執行役員就任。