Marketing Funnel Conference 2025〜CVが動き出す“成果を生む導線設計”が学べる1日〜
開催日: 2025年7月15日(火) 10:00~17:10

Marketing Funnel Conference 2025〜CVが動き出す“成果を生む導線設計”が学べる1日〜

このような方におすすめ
  • 新規顧客獲得を担当しているBtoCマーケティング担当者の方
  • 複数のマーケティング施策を実施しているのに、成果が頭打ちになっている方
  • 顧客体験を“点”ではなく“線”で捉えるマーケティングに興味がある方
  • マーケ施策の改善に取り組みたいが、具体的なイメージが固まっていない方

流入はある。LPも改善してきた。広告費だってかけている。
それでも、思ったようにCVが伸びない——。そんな経験、ありませんか?

今、求められているのは、点の施策ではなく「売れる導線」の設計。
広告、LP、接客、CRM…それぞれの施策がバラバラに存在している限り、お客様の行動と気持ちは、いつしかこぼれ落ちていきます。

大切なのは、“企業目線”ではなく“顧客の流れ”に沿ったマーケティングを設計できているかどうか。誰に、いつ、どんな接点で、どう伝えるか——。その構造の精度が、コンバージョンの差を生みます。

本カンファレンスでは、CVR改善、LTV改善、離脱率減など、実際に数字で証明された「ファネルの最適化」事例を多数紹介。
成果が出た背景や思考のプロセスを紐解き、明日から使える再現性のある導線設計を学ぶことができます。

「施策を積み重ねているのに、なぜか成果が伸びない」
「お客様の気持ちに寄り添った体験設計ができていない気がする」
「広告費が成果につながっている実感が持てない」
そんな課題を感じている、多くのBtoCマーケターへ。

この1日で、売れる構造を“設計できる”第一歩を踏み出しましょう!

タイムスケジュール

第1部|マーケティングトレンド
10:10 – 10:35
検索行動が激変する2025年に実施すべきSEO・LLMO施策とは?
金子 光 氏 – ナイル株式会社
ChatGPT、Geminiなど、LLM(大規模言語モデル)を活用した生成AIが急速に普及する中、ユーザーの情報収集行動も大きく変化しています。 その結果「検索結果の一覧から必要なページを探す」だけでなく、AIが生成する“まとめ情報”を参考にするケースが増えてきました。 こうした変化により、Google検索の上位に表示されるだけでなく、生成AIに自社の情報が引用されることも重要なマーケティング課題となっています。 今回はLLMOと呼ばれる生成AIへの引用を最適化する施策についてお話します。
10:35 – 11:00
誇大広告や法令違反のリスクの回避方法とAIツールの活用術
三橋 香帆 氏 – 株式会社トラスクエタ
昨今、広告表示やリスク管理が慎重に行われ、適切な対応が求められています。本セミナーでは、事業者の皆様が特に注意すべき薬機法や景表法の法令違反のリスクとその回避方法について具体的にご紹介します。掲載中止措置による機会損失や法的トラブルを未然に防ぐためにも、是非ご視聴ください。
11:00 – 11:25
マーケター・EC担当者必見!ブランド売上を加速させるミドルファネル攻略法 顧客起点のデジタル広告運用を徹底解剖!
川端 康介 氏 – 株式会社マテリアルデジタル
事例で解説! ペルソナ設定・3C分析・STP分析など自社基点だけで顧客理解をしたつもりになってませんか? ブランドと事業の成長には新規顧客数の拡張が重要であるが、短期的な獲得を重視するあまり、顕在層へのアプローチに傾倒し、競合激化や近年のCPM高騰によって、獲得数の鈍化による成長鈍化に悩む企業が増えております。 本セミナーでは、勝ち続けるブランドコミュニケーション戦略を得意とするマテリアルデジタルの、効果的なミドルファネル攻略を具体事例をもとにご紹介いたします。
11:25 – 11:50
evoliaのデータで解明!店舗起点の集客・認知戦略~リアル×デジタルの融合~
矢嶋 郁也 氏 – 株式会社evolia
店舗の商圏や顧客の特性をデータから理解し、来店数や売上に好影響を与える店舗集客施策の実践を解説します。 店舗毎に商圏の特性や顧客の特性を生かしたマーケティング戦略でデータを活用した施策の最適化を行い、効果を最大限に高める方法があります。 店舗DXの集客施策としてのWEB広告の考え方や方法を事例をもって紹介。 現在、実践している販促施策との考え方や手段・方法に課題をお持ちの方、または気づきが欲しい方にぜひご覧頂ければと思います。 店舗の商圏や顧客の特性をデータから深く理解し、オンライン・オフライン両面からの集客方法を解説します。
第2部|認知・集客
11:55 – 12:20
競合店舗に圧倒的な差をつける エリアマーケティングセミナー
加藤 美緒理 氏 – 株式会社DEECH
エリア分析を活かした販促策の立て方を解説するセミナーです。 WEB広告やポスティングなどのオフライン広告を含む販促施策の組み立て方や、成功事例・ケーススタディを元に、商圏内の顧客発掘から効果検証の方法までをお話しします。チラシやWEB広告の費用対効果を改善したい 、新規顧客発掘のための販促エリアを知りたい といった方は必見のセミナーです。 商圏分析で顧客発掘、WEB広告・オフライン広告を活用した販促施策の組み立て方、効果検証のための手法などを紹介します。
12:20 – 12:45
~全ての施策ROIを大きく左右する大前提~ 知っておくべき「顧客起点マーケティング」の実践方法
長 祐 氏 – M-Force株式会社
多くのブランドは、売上成長のために、戦略策定や製品・広告・プロモーションなどの施策開発に多大な費用と労力を注いでいます。 その一方で、期待したような売上成長が得られず悩まれている方も多いのではないでしょうか。 実は、売上を飛躍的に伸ばす戦略や施策アイデアは、ひらめきや運に頼ることなく、再現性をもって生み出すことができます。 その秘訣は、売上の源泉となる「顧客」を、正しいアプローチで体系的に理解することにあります。 本セミナーでは、P&Gなど事業会社で様々なブランドを成長させた経験を持つM-Force株式会社の代表取締役が、 売上を飛躍的に伸ばす戦略や施策アイデアを生み出す「顧客起点マーケティングの型」とその実践方法を紹介します。
12:45 – 13:10
【AIO/LLMO対策】クリックされない時代に、どう”選ばれる”か?AI時代の検索体験設計とCV導線の最適化手法
石田 哲也 氏 – 株式会社ニュートラルワークス
AIによる検索概要表示の普及により、検索結果の“見え方”は大きく変化しています。 「表示されていても、ユーザーがクリックに至らない」──そんな状況に直面している方も多いのではないでしょうか。 そんな状況の中CVにつなげるには、“検索体験”の設計力が問われています。 本セッションでは、SERP構造・ユーザー心理・サイト全体の評価軸(EEAT・ドメイン評価)を踏まえた、クリック前から始まるCV導線の最適化手法を解説します。
13:10 – 13:35
費用対効果の改善とCV増加を目指す為のGoogle広告活用術~可視化・P-Max・Cookie~
片山 健 氏 – ブランディングテクノロジー株式会社
昨今のデジタルマーケティング業界では多くの課題や変動が生じてます。 cookie規制、広告成果の不透明、AI等・・ 変わりゆくトレンドの中で、数多の課題も発生しますが、 そのような状況下の中でも売上獲得に向けた広告施策は欠かせません。 本セッションでは国内上位3%の“Google Premier Partner” 認定代理店として、Google広告の基本から実践的な運用ノウハウをお伝えします!認知、集客、CV創出までの施策を、事例を踏まえてご紹介します。広告効果が施策がマンネリ化している方は必見です。
第3部|サイト回遊・CV創出
13:40 – 14:05
獲得戦略 vs 育成戦略:貴社はどちらで戦うべきか? 〜CPA高騰時代の新たな選択肢〜
萩原 理香子 氏 – CATS株式会社
Web広告のCPA高騰に限界を感じていませんか?多くの企業が直面するこの課題には「今後どのような戦略で広告競争に挑むべきか」の判断が非常に重要になります。本セミナーでは、3rd party Cookie規制やCPC高騰の影響を整理し、獲得戦略に代わる育成戦略という新たな選択肢を提示。貴社にとってどの戦略を実行すべきかを一緒に考え、いずれの戦略選択にも不可欠な正確なデータ計測の実践的ノウハウをお伝えします。
14:05 – 14:30
成果に繋げる顧客インサイト活用術|データ収集から施策実行までのステップ
水谷 遥 氏 – アライドアーキテクツ株式会社
昨今のマーケティング施策において、顧客理解の重要性はますます注目されています。 しかし、多くの企業が「美味しかったです」「使いやすかったです」などの “感想コメント” の表面的な分析にとどまり、深層にある顧客インサイトを見逃しているのが実情です。 本セミナーでは、顧客が本当に求めていることを見出すために、実際の利用の具体シーンが分かる “体験コメント” の発見と分析方法に焦点を当てます。 「データを見る際の視点は?」「どの情報がインサイトに繋がるのか?」といった疑問を紐解きながら、顧客の声に寄り添うための具体的な事例を紹介いたします。
14:30 – 14:55
売れる商品ページには理由(ワケ)がある!CVを変えて売上を伸ばす!ECモール改善施策のリアルと成功事例大公開
上田 隆太 氏 – 株式会社マクロジ
楽天市場・Amazonで成果を出す!売れるクリエイティブ戦略と最適化事例を徹底解説! 「いい商品なのに、なぜか売れない」その原因、“クリエイティブ”にあるかもしれません。 本セミナーでは、楽天市場やAmazonといった主要ECモールにおいて、CVに直結するクリエイティブ戦略の立て方と最適化の具体策を、実例を交えて詳しく解説します。 楽天市場やAmazonでの売上アップを本気で目指す方、ページクリエイティブを「ただ作る」から「成果を出す」戦略へと進化させたい方におすすめの内容です!
14:55 – 15:20
Webマーケティングの成果を底上げするEFOの考え方
内山 翔 氏 – 株式会社ジーニー
ペルソナのカスタマージャーニーを設計し、適切な施策を行っているにも関わらず、なかなか成果に繋がらない。そんなお悩みはありませんか? CV獲得における最後の関門は「フォーム」 なかなか注目されづらい部分ではあるものの、このフォーム1つでWebマーケティングの効果は劇的に改善します。 そこで今回は、EFO=エントリーフォーム最適化の考え方から詳しい施策まで事例を用いてまるっとお伝えいたします。
第4部|リピート/ファン化・業務効率化
15:25 – 15:50
“顧客体験向上×データ利活用”の最先端 ~信頼性が高い&魅力的な商品コンテンツを実現するPIM活用事例~
窪田 陽平 氏 – 株式会社インターファクトリー
Eコマースや広告、SNSなど、マルチチャネル戦略を加速させる“攻め”の商品情報管理術「PIM」について徹底解説。 膨大の商品情報データを利活用・統合することで、検索精度・レコメンド適合率を上げ、 サイト回遊率やUI/UX・顧客体験の向上させる手法と事例を解説します。
15:50 – 16:15
具体的に何をすればいいの?にお答え! ファンマーケティングの基本と実践のステップ、具体事例を一挙解説
石田 茉莉子 氏 – 株式会社ファン・マーケティング
最近「ファンマーケティング」への注目が高まっています。とはいえ「何から考えればいいの?どんなことをすればいいの?」と、実践に行き詰っている企業様が多い印象です。そこで「企業のファンを育成する」をミッションに掲げ、ファンマーケティングの戦略から実行、改善まで、一気通貫でご支援する「株式会社ファン・マーケティング」が、ファンマーケティングについて解説します。ファンマーケティングの重要性が高まっている背景から、実施のステップ、具体事例などをご紹介します。
16:15 – 16:40
EC年商10億円を超えた20社の共通点とは? 〜CVR・F2転換率など16指標の実データ公開〜
樽澤 寛人 氏 – W2株式会社
広告は回している、施策も回しているのに伸びない——そんな停滞を打破する鍵は、先行企業の生データにあります。本セミナーではW2が支援するEC年商10億円超え20社の実データを初公開。年間セッション数、CVR、F2転換率、会員数、購入単価など16指標を年商数億円層と比較し、どこで差がつくのかを可視化しながら突破の手順を提示。参加者特典として実データ入り資料も進呈し、その場で自社の課題抽出と戦略立案ができます。
16:40 – 17:05
クラスタリングで見える”次の一手”—F2転換を加速させる顧客解像度の設計法
後迫 彰 氏 – 株式会社MONJU
F2転換にはパターンがあるはずですが、年齢や性別といった属性によるセグメントだけで見出すことは困難です。 購買傾向や興味関心で顧客をいくつかのクラスタに分類することで、今までにない次の一手が見つかります。 クラスタで顧客の解像度を高め、F2転換から定着に至る過程でどのように行動変容するかを確認することで、施策のアイデアを得ることができます。 本セッションでは、行動データをもとに顧客を類型化する「クラスタリング」を起点に、F2転換のための施策を生み出す事例をご紹介いたします。


個人情報の取扱いについて

本カンファレンスにおける個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

カンファレンス申し込みいただく際に関して、以下の事項に承諾を得たものといたします。

● 当カンファレンスのお申込みでご提供いただきましたお客様情報は、【主催企業】【運営・サポート企業】が代表して取得及び管理し、本イベントの【協賛企業】に提供いたします。主催企業・運営・サポート企業・協賛企業は、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、 取得したお客様情報を以下を含めた各社の営業、マーケティング活動に使用いたします。

・協賛企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想(アンケート)の回答の共有
・共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

●提供する個人情報は各協賛企業のプライバシーポリシーに従って管理され、取り扱われます。
●本事項は、イベントの変更・協賛企業の変更・中止等により、変更される場合がございます。予めご了承ください。

【主催企業】

【運営・サポート企業】

【協賛企業】

開催概要

  • タイトル
    Marketing Funnel Conference 2025〜CVが動き出す“成果を生む導線設計”が学べる1日〜
  • 日時
    2025年7月15日(火) 10:00~17:10
  • 会場
    オンライン(ZOOM)
  • 参加費
    無料
  • 定員
    1000名
  • 主催
    株式会社ジーニー
  • お問合せ
    株式会社ジーニー CVG事業部 マーケティング部
    Mail:mkt_cvg@geniee.co.jp

登壇者紹介

  • 金子 光
    ナイル株式会社
    DX&マーケティング事業部 Webマーケター / ナイルのSEO相談室編集者
    金子 光

    新卒で楽天グループ株式会社に入社。
    営業管理として40人規模のチームをマネジメント。その後社員3人のベンチャー企業に入社し新規事業立ち上げを経験。
    現在はナイルのSEO相談室編集長として、Webマーケティングに従事している。

    【会社紹介】
    ナイル株式会社は、2007年の創業以来、SEOを軸としたWebマーケティングソリューションを提供し、これまでに2,000社以上の企業課題を解決してまいりました。
    社内には、SEO・マーケティングコンサルタント、Webアナリスト、編集者といった専門人材を内製化しており、企業のWebマーケティングをワンストップでご支援しています。

    もっと見る
  • 三橋 香帆
    株式会社トラスクエタ
    エバンジェリスト
    三橋 香帆

    不動産業界、外資系金融業界、個人事業としてアパレルビジネスの経験を経て、現在は株式会社トラスクエタのエバンジェリストとして、企業の薬機法・景表法違反リスクの対策を支援。法律の基礎を分かりやすく解説する勉強会を多数実施。
    堅苦しくなりがちな法律の話を、実践的かつ楽しく伝えるスタイルが特徴。ユーモアを交えながら、法規制をより身近に感じてもらえるセミナーを提供している。

    【会社紹介】
    株式会社トラスクエタは、「AIで、確認作業をスマートに。」をミッションに掲げ、広告表現、契約書、社内資料、動画など多様な確認業務を効率化するAIサービス「TRUSQUETTA」を提供しています。独自データベース「ツクヨミ」を活用し、業界や目的に応じた最適なチェックを実現。人とAIの協働で生産性向上と法令違反リスク低減に貢献します。

    もっと見る
  • 川端 康介
    株式会社マテリアルデジタル
    デジタルマーケティングDiv 取締役
    川端 康介

    2004年、EC事業スタートアップに参画。デザイン/広告/プロダクト開発などの知見と技術をベースに、2010年に株式会社nano colorを設立。10年以上EC業界にて顧客コミュニケーションや事業戦略を支援。WHO×WHATを軸にブランディングとマーケティングを分断しないプランニングとクリエイティブを設計することを得意とする。宣伝会議の非常勤講師も務める。また、かつては学校法人HAL非常勤講師、株式会社千趣会のマーケティング子会社Senshukai Make Co-でクリエイティブチームマネージャーも務めた。2023年10月に株式会社マテリアルデジタルに参画し、同社取締役に就任。

    【会社概要】
    ストーリーテリングの発想のもと事業・ブランドパートナーとして参画。マーケティング課題に対するコンサルティングからデジタルを含むマーケ予算の最適化をマネジメントする立場としてサポートし、「経営」「マーケティング」「コミュニケーション&クリエイティブ」を繋ぎ、成長率のアングルを創造します。

    もっと見る
  • 矢嶋 郁也
    株式会社evolia
    デジタルソリューション部 部長
    矢嶋 郁也

    2004年 オリコミサービス(現evolia)入社。
    営業として、流通小売業(大手スーパーマーケット・ホームセンター)、大手外食チェーン の折込広告・ポスティング・交通広告・マス媒体・イベントプロモーション・WEB広告を扱う。その後、マーケティングセクションへ転籍し、デジタルマーケティング事業の立ち上げ、 デジタルマーケティングの統括責任者を務める。

    【会社概要】
    大正11年に創業し、新聞折込広告を初めて事業化した広告会社です。新聞折込広告を中心に、各種媒体やデジタルマーケティングを活用し、クライアントの課題解決をサポートしています。これまで培ってきたエリアマーケティングの知見にテクノロジーとアイデアを掛け合わせ、オンラインとオフラインの両面から、店舗と地域社会に新しい価値を生み出すことを目指しています。
    ※4月1日より社名をevoliaに変更しました。

    もっと見る
  • 加藤 美緒理
    株式会社DEECH
    マーケティング戦略部 主任
    加藤 美緒理

    雑誌・新聞の記者を経て、現在はコンテンツマーケティングに携わる。商圏分析、店舗集客、ポスティングに関する記事制作やセミナー企画運営などを担当。

    【会社紹介】
    株式会社DEECHはエリアマーケティングに強い広告会社です。独自のエリアマーケティングツール「DEECH」(ディーチ)は、商圏分析しながらポスティングや新聞折込の全国のエリア選定・発注と、反響の分析ができます。貴社のターゲットが多いエリアを見える化した上で販促が可能です。
    データを基にした「根拠のある販促」を、事例をもとにご案内いたします。今の販促をアップデートしたい、エリアを検討したい等、ぜひご相談ください。

    もっと見る
  • 長 祐
    M-Force株式会社
    代表取締役
    長 祐

    2001年より、P&Gジャパン入社。ブランドマネージャーとして多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングをリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。

    【会社概要】
    M-Forceは、P&Gをはじめとした事業会社でブランド経営を担ってきた、マーケティングの経験豊富なエキスパートによって設立された、顧客起点マーケティングの導入と運用を支援する会社です。
    属人的な勘や経験に頼るのではなく、「型」として再現可能なマーケティングを、「9segs®」「N1分析®」「Concept Logic」などの独自メソッドやツールで提供しています。

    もっと見る
  • 石田 哲也
    株式会社ニュートラルワークス
    取締役CMO
    石田 哲也

    高校卒業後にISD株式会社を起業。2003年からSEOを学び事業を軌道に乗せる。株式会社オプトで広告運用、メタップスなどで事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーを務める。2018年に神奈川へ戻り、ニュートラルワークスに参画。マーケティング事業部を設立し、Web制作会社からデジタルマーケティングカンパニーへ変革。SEO、広告、分析改善などWeb運用に強みを持つ。

    【会社概要】
    神奈川県藤沢市に本拠地を置く3,000社以上の取引実績を持つデジタルマーケティングカンパニーです。デジタルマーケティングの戦略立案からWeb構築、公開後に成果を出すための運営支援まで、一気通貫で企業のマーケティングを支援しております。自社マーケティングでは月間500件を超えるBtoBリードを獲得、またオウンドメディアの「QUERYY(クエリー)」では激戦領域であるマーケティング関連キーワードで多数の上位表示を獲得するなど、実績とノウハウで着実に成果を伸ばしています。

    もっと見る
  • 片山 健
    ブランディングテクノロジー株式会社
    デジタルマーケティング本部 企画営業部 マネージャー
    片山 健

    2017年入社。主に売上高20億円円以上の中堅企業のSNS広告・検索広告・SEO対策・アクセス解析等の集客におけるデジタルマーケティングを支援。
    個人情報保護がさけばれる昨今においてはCookieに依存しない1stPartyデータを活用したマーケティングを得意とし、通販事業者さまの売上高を2倍まで伸長させた実績も持つ。得意な領域は教育、人材、フィットネス、通販。
    インサイドセールス、フィールドセールス、運用業務を経験し、現在は営業マネージャーとしてマネジメントに従事。
    最近引っ越しました^^

    【会社概要】
    ブランディングテクノロジー株式会社(東証グロース:7067)は、中堅・中小企業に特化したデジタルエージェンシーです。2001年の創業以来、中堅中小企業向けデジタルマーケティングの伴走支援により、3,000社を超える企業様と継続的にお取引をいただいています。
    Google Partnersプログラム国内上位3%に与えられる”Premier Partner”の認定も受けており、高い品質はもちろんのこと、Web広告、SEO対策、SNS運用、動画マーケティング、クリエイティブ制作、アクセス解析など幅広いサービスを提供しています。これらを1社で一貫して行うことにより、適切なアロケーションができることを強みとしています。

    もっと見る
  • 萩原 理香子
    CATS株式会社
    マーケティング部 マネージャー代理
    萩原 理香子

    新卒でフィットネスジムのインストラクターとしてキャリアをスタートした後、キャリアチェンジを図りBtoBに特化したマーケティング支援会社で営業を担当。 現在はCATS株式会社にてBtoBマーケティングに関する知見を活かし施策の全体設計や実行を担当。

    【会社概要】
    CATS株式会社はジーニーグループが掲げる『誰もがマーケティングで成功できる世界を創る』というビジョンを実現するため、「広告計測」という領域において、広告出稿の最大化・最適化を目指したシステムを提供しています。導入社数は累計1,500社以上。現場の担当者が真に必要とする機能に向き合い続けています。

    もっと見る
  • 水谷 遥
    アライドアーキテクツ株式会社
    セールス&マーケ統括部マーケティングチーム
    水谷 遥

    新卒から営業職としてキャリアをスタート。
    2021年からセールステック系のSaaS事業の立ち上げに携わり、マーケ・IS・FS・CSを一通り担当。その後製造業向けSaaS企業のFSとして、業務効率化や生産性向上の支援をFSとして行い、現在は今までのSaaS企業への従事の経験を活かして、アライドアーキテクツ株式会社にてマーケティングを担当している。

    【会社概要】
    アライドアーキテクツは、SNSマーケティングを中心に事業をスタートし、現在ではデジタルマーケティング全般を支援している東証グロース市場に上場している企業です。
    主力事業は、自社開発のマーケティング支援SaaSツールの提供と、SNS運用・デジタル広告配信などを専門スタッフが行うソリューションサービスで、これらを組み合わせることで人材不足やノウハウ不足といった企業課題を解決し、マーケティング活動の効率化とDXのサポートをしています。

    もっと見る
  • 上田 隆太
    株式会社マクロジ
    代表取締役
    上田 隆太

    2014年楽天株式会社入社後、楽天市場事業部 ECコンサルタント九州支社に配属。全ジャンルの担当からリテールホームライフへ従事しマネジメント側も経験。 2017年に副社長の赤松と株式会社Maclogic(現株式会社マクロジ)を創業しECコンサルティング事業を開始。 コンサル提言に基づいて、施策面の実行までを一気通貫でサポート。 2019年には子会社である株式会社シンプルズを買収。

    【会社概要】
    立福岡天神に本社を置くECコンサルティング会社であり、「For achievers」という経営理念のもと、インターネットを通したサービスの仕組みの構築・価値を最大化をさせる戦略の立案から実行を行っている。コンサルティング以外にも自社サイト、楽天・Amazon・Yahoo!などのモールの運用、その他SNSマーケティング・ブランド事業・海外オフショア事業など幅広い事業を展開している。

    もっと見る
  • 内山 翔
    株式会社ジーニー
    CXプラットフォーム本部セールス部 マネージャー代理
    内山 翔

    2020年、株式会社ジーニー入社。アドプラットフォーム事業部にて新規営業に従事。
    2021年には、全社の表彰式にて個人賞を受賞。2022年からは人事部にて中途採用を経験後、2023年よりCXプラットフォーム本部(旧GENIEE CVG事業本部)のマーケティング部のマネージャー代理に就任。D2C業界を中心としたCVR改善ソリューションのマーケティング活動を幅広く推進。

    【会社概要】
    株式会社ジーニーは「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurposeのもと、様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。GENIEE Ads Platform事業では、媒体社様向けの日本最大級SSP及び広告主様向けのDSP、双方を活用した屋外プラットフォーム(DOOH)などのWeb広告サービスを提供しています。GENIEE Marketing Cloud事業では、マーケティング・営業DXに向けて、業務の自動化・効率化と統合的なデータ管理を実現し、集客〜販促〜受注までを通貫して実行・管理できるSaaSツールを提供しています。

    もっと見る
  • 窪田 陽平
    株式会社インターファクトリー
    データ利活用プラットフォーム部 部長
    窪田 陽平

    GMOグローバルサインHDにてマーケティングならびにサービス企画や販売戦略部門に10年間従事。インターファクトリーに入社し経営企画、事業戦略等を担当、現在は新規事業「データ利活用プラットフォーム事業」を指揮。

    【会社概要】
    株式会社インターファクトリーは、事業の運営を通じて関わるさまざまな人々の幸せを実現することを目指し、
    クラウドコマースプラットフォーム事業、ECビジネス成長支援事業、データ利活用プラットフォーム事業を展開しております。
    メインサービスである「EBISUMART(エビスマート)」をはじめ、BtoCからBtoB、成長企業から大企業まで幅広く支援できる体制を整え、お客様のビジネスに貢献いたします。

    もっと見る
  • 石田 茉莉子
    株式会社ファン・マーケティング
    コンサルティングチーム チーフ / 自社マーケティング責任者
    石田 茉莉子

    慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。大手企業の新規事業案件に多く携わり、マーケティング戦略から具体施策の設計、実行まで一気通貫で担当。2024年からは自社マーケティング部門を立ち上げ、オウンドメディア、広告、ウェビナー施策を統括。

    【会社概要】
    株式会社ファン・マーケティングは、「企業のファンを育成する」をミッションに掲げ、マーケティング戦略の設計から実行、改善まで、一気通貫でご支援します。上流のコンサルティングから具体施策のプランニング、クリエイティブ制作まで、まるっとお任せいただけます。SEOや診断コンテンツ、漫画といったコンテンツマーケティング全般、LPO、ユーザーコミュニティ、MA運用など、幅広い打ち手を持っているため、企業様の課題に応じて必要なことをご提案します。また、クリエイティブ制作を含めほとんど内製のため、柔軟かつスピーディーにご要望にお応えします。

    もっと見る
  • 樽澤 寛人
    W2株式会社
    マーケティング部 部長
    樽澤 寛人

    神戸大学卒業。大学在学中にEC事業で起業し、自社ECサイトの構築から販売戦略の立案・実行までを一貫して手掛け、事業規模を飛躍的に拡大後、事業譲渡を実現。
    2022年大学卒業後、W2株式会社に新卒入社。現在は、マーケティング部 部長として、プラットフォーム事業とインテグレーション事業のマーケティング戦略の統括・推進をしている。

    【会社概要】
    W2株式会社は、お客様のECビジネスの成長を総合的に支援するコマーステクノロジー会社です。2005年の創業以来、累計900社以上の導入実績を誇り、自社開発の総合型ECプラットフォーム「W2 Unified」、サブスク/定期通販特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat」を核に、BtoB/BtoCの垣根を越えた統合コマースを実現。戦略立案・サイト構築・運用・CRM・カスタマーサクセスまでワンストップで伴走します。

    もっと見る
  • 後迫 彰
    株式会社MONJU
    Sales & Marketing Director
    後迫 彰

    宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。
    独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。
    2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「MONJU」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している

    【会社概要】
    株式会社MONJUは、No.1 の国産 CRM システムを提供して 20 年の「シナジーマーケティング株式会社」の CRM
    創業 300 年を超える日本有数のものづくり企業「株式会社中川政七商店」のブランディング
    世界有数のITエンジニア輩出国インドのエンジニア集団「VeBuIn 株式会社」のテクノロジー
    それぞれの分野のエキスパート3社がタッグを組み、これまでに培ったノウハウを惜しみなく出しあうことで、本当に必要とされるブランドコミュニケーションを支援します。

    もっと見る
お申し込みはこちら